ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月26日

上高地ハイキングを実践 ~3日目~ 

上高地へ2泊3日の計画で、
ハイキングを実践してきました

宿泊地は、小梨平キャンプ場です。


この記事は、
息子と二人で、上高地ハイキングを実践した3日間の記録うち、

3日目です。



2010年7月17日(土)~19日(月) 2泊3日

3日目 天候:晴天

    小梨平キャンプ場 → 撤収 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

3日目の朝


雲ひとつ無い、いい天気!

穂高連峰の上空に、飛行機雲が一筋。


今日も、
空の青さと、山の美しさが絵画のようにキレイです。

上高地ハイキングを実践 ~3日目~ 





親子、二人で作る、上高地ハイキング、最後の食事。


あぁ~、
これで、上高地も最後なんだな。


なんか、寂しい。。。



上高地ハイキングを実践 ~3日目~ 



食事のあと、歯を磨き、洗い物をして、
荷物をまとめました。


私の荷物、息子の荷物、
それぞれの荷物が、まとまっていくと、


改めて、

こんなに、持ってきたっけ?

と、二人で笑いながら荷造りしました。



さあ!

荷物もまとまったし、
家に、帰ろうか!

うん!


お世話になった、この森に感謝し、
キャンプ場を出発しました。

上高地ハイキングを実践 ~3日目~ 



思えば。。。



息子のこの一言が、なければ、

今回の、上高地ハイキングは、実行されませんでした。

上高地ハイキングを実践 ~3日目~ 



実践してみないと、わからないことが、あります。



それは、


レストランでは、味わえない、
絶景を見ながらの、おいしいコーヒーだったり、

川のせせらぎの音や、川を流れる風の音。

街では絶対見られない、満天の星空。

自然が作り出した、見事なまでの風景。



これらを、自分の肌で感じ、
心の癒しとして、一生、残っていく。




息子も、いつか、

今回のことを、思い出し、


楽しい旅だった と、思ってもらえれば、

サイコーです。



上高地ハイキング ~1日目~



【人気ブログランキング 】

ULハイキング・スタイルは  いまどこ?

人気ブログランキングへ

⇒ 人気ブログランキングへ





同じカテゴリー(ULH 実践の記録)の記事画像
上高地ハイキングを実践 ~2日目~ 後編
上高地ハイキングを実践 ~2日目~ 前編
上高地ハイキングを実践 ~1日目~
ウルトラライト・ハイキングを実践!?
同じカテゴリー(ULH 実践の記録)の記事
 上高地ハイキングを実践 ~2日目~ 後編 (2010-07-22 23:51)
 上高地ハイキングを実践 ~2日目~ 前編 (2010-07-21 23:29)
 上高地ハイキングを実践 ~1日目~ (2010-07-19 22:39)
 ウルトラライト・ハイキングを実践!? (2010-07-13 00:32)

この記事へのコメント
おつかれさまでした~。

良い旅だったようですね。レポートからも伝わってきます。
天候にも恵まれて最高ですね。
明神池はまだ行ったことがないので、ぜひ立ち寄りたいと思います。

我が家は8月7日に上高地に入ります。
さてさて、どうなることやら(笑
Posted by ゆきぼう at 2010年07月28日 23:25
ありがとうございます。

なんとか無事に行ってこれました。
これに懲りずに、別の場所にも行ってみたいです。


明神池は、神聖な感じです。
ぜひ、行ってみてくださいね。


8月7日の上高地、楽しみですね。

良い旅を!
Posted by natulernatuler at 2010年07月29日 22:05
こんにちは。
楽しく読ませて頂きました。
自分は登山をやっていて、最近の体力の低下から装備の軽量化を画策しています(^_^;)。

疲れるだけで嫌がるハイキングに前向きな息子さんに感心します。
写真を見ると一番生意気になりがちな中学生くらいでしょうか…。
日頃の親子関係が素晴らしいのでしょうね…。

今後も楽しく読ませて頂きます。
Posted by アシュレイ at 2011年12月04日 07:58
こんにちは。

読んでいただいて、ありがとうございます。


ズバリ、思春期の中学生です。
キャンプや、釣り、登山でない軽いハイキング程度を、
親子で楽しんでいます。



仕事も、忙しいのですが・・・

どんなに忙しくても、子供の成長は待ってくれませんので、
そのときの、時間、空間が、とても大切に思えて、
共有できたら、どんなに素晴らしいだろう・・・

と思っています。


子供の成長の一瞬一瞬が、とても愛おしく、
大切にしたいと思っています。

その時間は二度と帰ってきませんから・・・


後に、
こんなところに言って、こんなバカなことをしたね、

なんて、笑いながら、
一緒にお酒を飲むのが楽しみです(笑)
Posted by natuler at 2011年12月04日 10:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
上高地ハイキングを実践 ~3日目~ 
    コメント(4)